0 follower

Yii を使ってブログシステムを作る

このチュートリアルは、Yii を使ってブログアプリケーションを開発する仕方を説明するものです。 例として使用する ブログデモ は Yii リリースファイルに同梱されています。 開発において必要になる全てのステップを詳細に説明しますが、その内容は他のウェブアプリケーションの開発にも適用できるでしょう。 このチュートリアルは、Yii ガイドクラスリファレンス を補完するものであり、網羅的かつ完全な解説ではなく、Yii の実践的な使い方を示すことを目的とします。

このチュートリアルの読者は、前もって Yii について知っている必要はありません。 しかし、オブジェクト指向プログラミング(OOP)とデータベースプログラミングについての基礎知識があれば、このチュートリアルをより一層容易に理解できるでしょう。

注意: このチュートリアルは、完全にステップバイステップなガイドにはなっていません。チュートリアルを進めるためには、 出てくるエラーを修正したり、APIを調べたり、ガイドを読んだりする必要が出てくるでしょう。

このチュートリアルは、Yii ドキュメンテーション規約 のもとでリリースされます。

Found a typo or you think this page needs improvement?
Edit it on github !