Yii Framework Forum: 日本のYiiユーザー - Yii Framework Forum

Jump to content

  • (2 Pages)
  • +
  • 1
  • 2
  • You cannot start a new topic
  • You cannot reply to this topic

日本のYiiユーザー Rate Topic: -----

#21 User is offline   wjx 

  • Newbie
  • Yii
  • Group: Members
  • Posts: 11
  • Joined: 28-December 08
  • Location:Tokyo Japan

Posted 18 February 2009 - 09:56 AM

と思ってktaiの中身みたんですが既にフィルタとして作成されてたんですね。
失礼しました :D
0

#22 User is offline   shuwatto 

  • Junior Member
  • Pip
  • Yii
  • Group: Members
  • Posts: 26
  • Joined: 07-April 09

Posted 07 April 2009 - 09:27 PM

皆様こんにちは、shuwattoといいます。
先月ごろからYiiを触り始めました。

さきほどバグレポをしようとアカウント作ったのですが、
日本語フォーラムがあるとは思いませんでした。
さすがはYiiですね。

手前味噌ですが、Yiiブログチュートリアルを翻訳してみました。
http://www.craftgear...rial/index.html
良かったらご覧になって下さい。

それでは今後ともよろしくお願いします。
0

#23 User is offline   mocapapa 

  • Advanced Member
  • PipPipPip
  • Yii
  • Group: Members
  • Posts: 428
  • Joined: 04-January 09
  • Location:Tokyo, JAPAN

Posted 08 April 2009 - 04:23 AM

Quote

皆様こんにちは、shuwattoといいます。

先月ごろからYiiを触り始めました。

こんにちは :)

Quote

さきほどバグレポをしようとアカウント作ったのですが、

日本語フォーラムがあるとは思いませんでした。

さすがはYiiですね。


はい、他のいろいろなプロジェクト同様日本語で会話するユーザ会が欲しいと思ってドメインは取得したのですが(700円くらいなので)、本家にて日本語で会話できるため、あまりいらなくなりました :'(

Quote

手前味噌ですが、Yiiブログチュートリアルを翻訳してみました。

http://www.craftgear...rial/index.html

良かったらご覧になって下さい。

すばらしい :D ぜひ、将来yiidocにコミットしてください。ただQiangが言うにはドキュメントが安定してからソースがコミットされるそうなので、それからになりますね。

よろしければガイドのほうも見ていただけたら....(末尾にステータスをつけています)

Quote

それでは今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

おまけ:ガイドの翻訳状況 完了まであと8個
            topics.logging.txt: not translated yet.
              topics.i18n.txt: not translated yet.
              topics.auth.txt: not translated yet.
              topics.prado.txt: not translated yet.
        topics.performance.txt: not translated yet.
        topics.webservice.txt: not translated yet.
            topics.theming.txt: outdated (source: r878, translation: r170).
                form.model.txt: outdated (source: r922, translation: r367).
0

#24 User is offline   shuwatto 

  • Junior Member
  • Pip
  • Yii
  • Group: Members
  • Posts: 26
  • Joined: 07-April 09

Posted 09 April 2009 - 09:02 PM

こんにちは、shuwattoです。

Quote

はい、他のいろいろなプロジェクト同様日本語で会話するユーザ会が欲しいと思ってドメインは取得したのですが(700円くらいなので)、本家にて日本語で会話できるため、あまりいらなくなりました :'(

そうですね、わたしもMixiやGoogleGroupにYiiのユーザグループを作ったのですが、上に同じくです。

Quote

よろしければガイドのほうも見ていただけたら....(末尾にステータスをつけています)

Definitive Guideの翻訳はもう終わったのかと思ってました。
作業中なんですね、お疲れ様です。
さきほどQiangに参加希望のメールを送りました。
アカウントが出来次第協力させていただきます。

ところで、Qiangって日本語読みだとなんて読むんでしょうか?
中国系の名前ですよね・・・キャン?キン?カン?
ご存知の方教えてください。

あ、それから、そのうち勉強会もやりたいです。
企画立てましょう!
0

#25 User is offline   mocapapa 

  • Advanced Member
  • PipPipPip
  • Yii
  • Group: Members
  • Posts: 428
  • Joined: 04-January 09
  • Location:Tokyo, JAPAN

Posted 09 April 2009 - 09:19 PM

Quote

Quote

よろしければガイドのほうも見ていただけたら....(末尾にステータスをつけています)


Definitive Guideの翻訳はもう終わったのかと思ってました。

作業中なんですね、お疲れ様です。

さきほどQiangに参加希望のメールを送りました。

アカウントが出来次第協力させていただきます。


やはり書いておけばよかったですね。日本語の翻訳者の参加に関しては私にメール(or PM)していただけますか。Qiangでも良いのですが、管理者を分散して登録の手間を軽減するためです。

Quote

ところで、Qiangって日本語読みだとなんて読むんでしょうか?

中国系の名前ですよね・・・キャン?キン?カン?

ご存知の方教えてください。


残念ながら知りません。 ??? キアンくらいかなと思ってます。

Quote

あ、それから、そのうち勉強会もやりたいです。

企画立てましょう!


いいですねー。 :D
0

#26 User is offline   shuwatto 

  • Junior Member
  • Pip
  • Yii
  • Group: Members
  • Posts: 26
  • Joined: 07-April 09

Posted 13 April 2009 - 02:59 AM

こんにちは、shuwattoです。
アカウントありがとうございました。

さっそくウェブサービスの部分を訳してコミットしてみました。
コミット先はguide/jaでよかったでしょうか?
guide/source/jaというのもあって、どちらか迷いました。

Quote

いいですねー。 :D

GoogleGroupに勉強会開催準備のトピックを立てました。
http://groups.google...5aa904c56dde7b9
ここでもいいんですが、アカウント作らないといけないので、
Googleアカウントで参加できるほうが敷居が低いかと思います。

まずはプレゼンをやれる人がどのくらい集まるかですね。
mocapapaさんもぜひお願いします!
0

#27 User is offline   mocapapa 

  • Advanced Member
  • PipPipPip
  • Yii
  • Group: Members
  • Posts: 428
  • Joined: 04-January 09
  • Location:Tokyo, JAPAN

Posted 13 April 2009 - 10:02 AM

Quote

さっそくウェブサービスの部分を訳してコミットしてみました。

コミット先はguide/jaでよかったでしょうか?


はい、それで良いと思います。

Quote

GoogleGroupに勉強会開催準備のトピックを立てました。

http://groups.google...5aa904c56dde7b9

ここでもいいんですが、アカウント作らないといけないので、

Googleアカウントで参加できるほうが敷居が低いかと思います。


このようなものがあるのは知りませんでした。

Quote

まずはプレゼンをやれる人がどのくらい集まるかですね。

mocapapaさんもぜひお願いします!


なかなか時間が自由にならないのですが、了解です。
0

Share this topic:


  • (2 Pages)
  • +
  • 1
  • 2
  • You cannot start a new topic
  • You cannot reply to this topic

1 User(s) are reading this topic
0 members, 1 guests, 0 anonymous users